2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあめ

こんな雨の日は いろんなことを 考えてみたり、 考えてみなかったり。 履歴書と 格闘してみたり、 格闘してみなかったり。 ウィルス対策ソフトを 買ってみたり、 結局買ってみたり。

むず

FU○UDAのライブ 見てきました。 前回と曲が被ってたので もう口ずさめますがな。 よかったですで。 ライブハウスでの撮影って むちゃくちゃむずいね。 暗い中で変幻する照明。 絶えず動く被写体。 でも慣れてきたぞ。

っぽい。

今日のメニューは 11%の登りが続く山を 39×21でひたすら登る。 最大心拍の85%を維持。 だいぶスピードがついた。 携帯で撮った写真を 初めて載せてみた。 (お、自転車日記っぽい)

なま

本日のパスタは ほうれん草とベーコンの 具だくさんカルボナーラ タリアテッレ。 毎日のように 小麦粉と卵から練って 生パスタを作りますが 炭水化物の摂取過多なのでは。 でも自転車上で消費してるから 問題無しか。

なんだろ

日本が大好きだ。 雲の流れ方から 土のにおいから 瓦屋根の弧から 醤油の焦げるにおいまで 好きなものに溢れる。 留学はそれを教えてくれた。 日本人の遺伝子は 身体の中にしっかりと 備わってるようで。

だめだ

昔の写真を見ていると 留学中のシエナで撮った なんて事ない写真が目に留まり シエナに今すぐにでも 帰りたい衝動に駆られる。 一年前は毎日こんな景色を見て 家に帰ってたのかと思うと なんだか自分に嫉妬してしまう。 写真の通りから家まで10m。 奥にマ…

けんこー

心拍を最大値近くまで 約190回/分まで上げる 強度の高い運動をした翌日は 筋肉は疲れてたとしても 身体が非常に軽い気がする。 たまには目一杯心臓を、血を、 動かしてあげましょう。 溜まったもんが動き出す感じ。 ここんとこ風邪なんか ひいたことない…

さる

見れば見るほど 人間に近いなって思う。 日向ぼっこが 気持ちよくて ほあ〜〜って なってるこの顔。 すんごいわかる。 背中のラインが 素晴らしい弧を描いてる。 (宮島ネタはまだ続く)

のんだくれの

酔いに酔った翌日は 朝からローラー台で 一汗流すのに 限りますね。 あ〜 体からアルコールが 抜けていってるぅ っていう感覚は 過度の妄想の結果か。 汗かくってステキ。

あかん

飲みすぎ&食べすぎです。 長い間バイトしてた店が 昨年十数年の歴史に幕を下ろし そのお疲れ様パーティーに 参加してきました。 飲みすぎ&食べすぎです。 しばらくは肉を見たくないです。 服が肉の臭いでいっぱいです。 年齢は離れてるけど みんな気のいい…

めずらしく

兄弟で自転車に乗って 一緒にどっかに行くなんて 素敵じゃないですか。 育児に追われてた兄貴の いい気分転換だったのでは。 昔の鉄人のような姿とは 打って変わって、 いつのまにか パパになってたなぁ。 注)写真と本文は関係ありません

どないしたの

サドルが無いですやん。 それで乗ったら ケツが痛そうですやん。 こうサドル盗まれても 店は責任負いかねます っていう例なんかいな。 ご親切にどうも。

ESPRESSO CON PANNA

シ○ト○ズ○ス○にて、、、 「コン・パンナをシングルで」 「シングルコンパナですね」 と言い直される。 「濃いコーヒーは大丈夫ですか?」 なんて心配もされる。 コンパナって何やねん。 パンナとは生クリーム。 そんなときは笑顔でもう一度 「コン・パンナを…

mixed

日本ってほんと不思議。 宮島の景色一つとっても さりげなく違和感がある。 丹塗りの柱が美しい 五重塔と厳島神社。 その美しい調和の中に さりげない違和感。 五重塔って仏教寺院に あるんじゃないのか。 なぜ神社と隣り合うのか。

とまれぇ!

自転車で枚方まで 2時間と書いたが、 今日は1時間40分。 突然前で車の左ドアが開き 道が閉じられ急ブレーキ。 幸い路駐車のミラーを 引っ掛けただけですんだ。

T・B・C

枚方の大学まで ・電車=2時間。 ・自転車=2時間。 ・自動車=1時間。 乗車マナーの悪さで どうも電車は苦手。 自動車は当然論外。

ひさすぶりに

行ってきました、 京都に。 金閣の脇の 小さな門の 柿葺の屋根と そこに生す苔が とても素敵。

WHO YOU?

季節、冬ですかね。 間違ってますかね。 でもこの写真が 好きなんですね。 もっと紅かったら いいねんけどね。 宮島の弥山の麓、 神社前の水溜りね。 旅のおさらいしてる時点で 日記から外れてますかね。

ただいまです2

広島での一日。 広島まで車で4時間。 広島平和記念公園。 広島焼き。 広島市民球場。 広島の夜景。 広島を深く味わった一日。

ただいまです

この日は宮島。 冬の宮島。 非常に良かったです。 非常に感動した。 非常にまた行きたい。 ありきたりな写真で すんまそん。 だって523枚から 選ぶのは一苦労。 追々アップします。

なんだかねぇ

町全体に漂う 変な雰囲気。 報道記者が多すぎる。 もうヘリ飛ばさんでも いいでしょうに。 昨日まで 淡路に行ってたにも 関わらず、 今日から 広島行ってきます。

・・・

ヘリが上空で旋回し 多数の警察&報道陣。 ・・・ 極近所で残酷な事件。 亡くなられた方、ご冥福を。 はよ犯人捕まえてくれ。 海さんで半分隠れてます。

ベランダから

大学の仲間たちと 一泊二日の 淡路島への旅。 温泉に入り 食って 飲んで 温泉に入り 寝る。 起きたら目の前は 晴れ渡る海。

さてと

新たな言語を 習得しようと 試みることは 大変な労力が要るもの。 生半可な気持ちで 立ち向かいたくなく、 「始める」気持ち作りに 時間がかかりました。 やるからにはとことん。 伊語はしばらく控えめ。

のんだ

3杯やそこらで 気持ちよく酔ってしまう 経済的な体質。 みんな溜まってたものを うまく吐き出せた いい機会。 男だけもいいもんで。

さんぱつ

義姉さんに 胸毛を 切られました。 肘のあたりの ヒラヒラした毛も 切られました。 なんか 毛が汚くなりました。 最近日記のお題が 偏ってきました。

まんぷく

数日間食べ過ぎました。 満腹時に 美味しそうな シュウマイを見ると どうなるのか。 あれ、 結構食べたい。

キウイ

食べた後 口の中に残った 種を噛むのが 好きです。 昔は祖父の頭に見えて 仕方なかった。 あの毛の生え方。

タイム・イズ

RYANAIR (悲惨なぐらい 郊外の空港を多用する 格安航空会社大手) に対抗する EASYJETからの 愛のメッセージ。

ぎゃー!

襲われるー!