2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SILLY WALK

かれこれ4年前、大学の授業中に 一つの映像と出会ってしまった。 そう、出会ってしまったのだ。 登場する英国紳士の精悍な姿は いつまでも記憶の中に生き続ける。 YOU-DIEにはmixiで教えたが・・ その映像とは・・・これだ!!

どおよ

. . . . 似合う? . .

物欲全開

今はカメラよりレンズが欲しい。 カメラが悲鳴を上げ始めてるのは 数ヶ月前から気づいてるけど それよりも今はレンズが欲しい。 EF17-40mm F4L USMが欲しい。 ついにLレンズに手を出すのですか。 広角28mmあたりを綺麗に撮りたい。 もう一つ、普段持ち運ぶよ…

ALEX&VLAD

世界選ロードの隠れた事実。すっげ! 37 Alexander Arekeev (Russia) 38 Alexandre Bazhenov (Russia) 39 Alexandre Botcharov (Russia) 40 Alexander Efimkin (Russia) 41 Vladimir Efimkin (Russia) 42 Vladimir Gusev (Russia) 43 Vladimir Karpets (Russ…

出し切った

世界選エリート男子ロード。 久しぶりのテキストライブで 燃え尽きてしまいました。 でも、文章がヘタクソだ。 日本語の勉強しなおそう。 おめでとうベッティーニ。 全て手に入れちゃったね。

Around BIWAKO

琵琶湖一周してきました。 普段乗らない人を連れて 8時間52分10秒でゴール。 登坂時は背中を押し 向かい風は前を引く。 ロード集団とタイム差僅か。 最後までよく頑張りました。 来年は目指せ7時間。 俺は全然疲れてまへんえ。 おっほっほ。

ピアノ

日記が滞りがちです。 ここのところはですね、 ピアノばっかり弾いてる。 そんなに弾けんくせに 一日中ピアノ弾いてる。 生音って素敵ですよ。 キーキーしたのは苦手だ。

あっれぇ?

ブエルタに触発されて 久しぶりに葡萄坂TT。 そしたらさ、タイムがさ、 15分→18分に落ちたわけさ。 やべ、凹む、寝込む。 いや、走ろ、走り込も。 来週末は2人で琵琶湖一周だ。

のぞみ151号

新幹線の時間が差し迫り、 重荷を背に、遠回りしながら 千駄ヶ谷から東京駅まで20分。 246、青ツイン、乃木坂、 六本木、飯倉、虎ノ門、銅像、 日比谷、数寄屋橋、東京駅。 なんか、目からも汗が。

お願いね、海ちゃん

ちょっと今日から東京さぁ 数日間行ってきますだぁ。 ん? 行くのか帰るのか。 久しぶりの帰京、上京。 大阪に帰ってからはや3ヶ月。 行きはワクワク夜行バス。 帰りはウキウキ新幹線。 あたい、東京に負けないかんね。 ということで 留守番お願いね、海ちゃ…

autunno

秋は嫌いだ。 物憂げな秋の雨音は 心を大きく揺さぶる。 夏の暑さを地面に染み込ませ、 冬の寒さを呼び覚ましやがる。 蛍光灯の白さが寂しく感じる。 赤い蛇口を左に捻りたくなる。 湯船で雨音に包まれたくなる。 温もりを感じたくなる。 秋はとても好きだ。

魚有

海遊館の魚の中で 一番好きなのは . . . . マグロだ。

魚弱

海遊館の数ある水槽の中で どれが一番好きかと言うと . . . . . . . イワシだ。

日記らしく日記

きょう、何年かぶりに 海遊館に行きました。 人の多さに滅入りました。 何回行っても新鮮でした。 目玉の太平洋水槽では マンタが繰り返し 繰り返し繰り返し 繰り返し繰り返し 宙返りしてました。 とても楽しかったです。