2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきこと

あなたたち ほかにやることが あるでしょう。 もうそんなことは ほっといていいから 政治をしろ、政治を。 朝陽に燃える国会議事堂→

ながして

流し撮りにより 主役を「止める」。 脇役が「流れる」。 適当に撮っても 主役が誰だか判る。 冷たい雨の夜に 独り交差点で。

14 days & 100 days old

今日は1日に2度、 赤ちゃんを抱いた。 近所の知り合いの子と、 今日食い初めの姪っ子。 ・・・ 子供が欲しくなるがな。 食い初めのお膳です→

もくぞう

木造 or RC。 アパート探しで こだわってしもた。 東京での古い木造は 恐いかなと、、、 だって地震がさぁ。 結果、鉄骨です。

あかいくるま

なんか最近は暗い 写真ばっかやねって 突っ込まれたので ちょっと赤い車でも 載せておこう。 特に、、、 特に意味はないです。 最近パソコンに向かって 仕事しすぎー。 引きこもりがちー。

あほちんが

あ〜あ。 アパートの写真 撮ってくるの忘れた。 どんな部屋にするか 妄想が膨らむばかりで。 住所は渋谷区本町です。 3月下旬から住む予定。

渋谷区民

1泊4日湯煙東京夢気分。 2日間アパート探しで 終わりましたが。 不動産屋に無理言って 無事に住居確保しました。 ありがとう、荒井さん。 新宿から歩いて20分。 10m歩けば 生きてる商店街がある。 宿泊可(予約制・無料)。

600km

東京〜大阪の行き来に どの交通手段がいいのか 最近乗り比べてます。 世界でも有数の 選択肢の多い区間のはず。 今から夜行バス乗ります。 600km、すぐやによ。

シトシトト

一日中雨でしたね。 雨の日に吹っ切れて 自転車に乗るのは 最高に気持ちの いいもんなんですが、 今日は大人しく電車。 なんかチャリがないと 妙に落ち着かなかったり。 明日からまた東京でーす。 いい物件探してきまーす。

いっぱいついてるやつ

異様なほどに 館内に放たれている 甘い匂いにつれられて 思わず買うポップコーン。 ついキャラメルってるのに 手が伸びる。そして、 最後は豆を歯に詰まらせる。

うぃんかー

車線変更の最中に、、 左右折の最中に、、、、 出される方向指示器に 何の意味があるのか。 指示器って何のために 出すんですかい。 形だけのものですかい。 お願いですから 早めに出しなさい。 危なくてしかたない。

アパート

毎回東京に行く時 お世話になってるのが 兄貴のアパート。 築何年だか 不明な建物です。 部屋まで続く 暗い路地。 寝るには充分ですが、、 もうちょっとマシな アパート探します。

のぞみ

乗りましたよ!! 新幹線!! これ以上何を 求めるのか。 速過ぎて味気ない。 すごい世の中ですね。 富士はきれいでした。

暖かい日

めちゃくちゃ暖かかった。 日中は半袖で走ってた。 でも今回の東京滞在中、 自分でびっくりするぐらい シャッターを押していない。 理由は、、、 地名・通り名・交差点名を 頭に叩き込むのに 必死だったから。 写真は迎賓館。なんで英風。

きまりまして

お仕事が決まりました。 4月から東京を 走りまくりますので よろしくお願いします。 Cyclex←ココです。 まずは住むとこきめなね。 また来週行くかもです。

はる

まだ柿の木には 実が残ってるけど だいぶんと春っぽく なってきましたね。 日差しも空気も。 なんか動き出す感じ。 明日東京さ行きます。

シャッタースピードが長くなる時間帯は

日ごろ朝早くから パンを焼く習慣が ついていたためか 遅かった昨夜は 眠たかったー!! 歳のせいか、 いやぁまっさかぁ。

22

本日誕生日を迎えた 高校の時の友達を 車で拉致しました。 楽しんでもろたようで 何より何より。 伊丹には相変わらず 必死な人たちが いっぱいでした。 傍から見れば 俺も同類なんでしょうが。

はれ/はれ

今日は天気よかった〜。 風は強く冷たかったけど。 心なしか身体が元気で 脚も回りに回って 大阪の街を駆け回ってた。 御堂筋の真ん中を 車より速いスピードで コーーーーって走るのは 気持ちのいいものです。 タクシーに怒鳴られますが。

トリノ

オリンピックの準備が 本当に進んでるのか心配。 5月にジロで行ったときは そんな雰囲気は無かったし まだ工事してるらしいし。 五輪開催中もトリノ市民は サッカーのほうが燃えるはず。 だってユベントスの本拠地。 写真はトリノゴールの個人TTで トップ…

もしも

豚舎に入る機会があれば 是非入ってみてください。 必ず圧倒されます。 写真のはまだ子豚で 大人の豚はもっとスンゴイ。 まさしく千と千尋の豚舎。 舎内に響く低音の啼き声と 熱い視線、白い息。 これは経験しておくべき。 やべぇ。

パンパン

パン作りが面白い。 あの香りは反則だ。 小麦粉は色んなものに 形を変える。ステキ。 実家に居てる間に オーブン駆使して 習得しておくことに。

しっかりと

ボールを持っております。

ひとみ

瞳が澄んでる。 そこに映りこみ カメラを向けている 自分の姿が なんかすんごい ちっこい。 負けてられませんなぁ。

まめ

節分に限らず 伝統的な年中行事は 地域によって結構異なる。 不意にethnocentrism。 でも豆を歳+1食べるのは どこも一緒ですか。 もう23個かぁーーー。

とーきょ

行くと決めたからには すべきことが山積みです。 皇居内堀に映る丸の内→ この横を何百回走ることに なるのでしょうか。 全然関係ないことやけど、 無性に高い山を登りたい。

緊急告知

「やっぱ大阪」って あれだけ自信たっぷりに 豪語しておきながら 仕事の都合により 東京に出ます。 関係者の方々(誰や)、 ご迷惑をおかけして 誠に申し訳ござらん。 やるからには とことんやってきます。

あしゆ

脚だけやのに のぼせました。 泉温44度が 熱過ぎに感じた。 目的は姪にプレゼントの おもちゃ購入だったので 滞在は1時間弱。 駐車場代300円で この大満足感。 汚い脚で失礼。