2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐに

自分の進みたい道を、 進もうとしている。 ただ我武者羅に、 前に向かって、 直走る。 目標に向かって。 夢に向かって。 でもそれは人生において、 決してゴールちゃいますよねー。 (イタリア、ジロ第6ステージ)

たまには

くよくよすんなって! って言うのが好き。 後悔をしない性格やけど、 今日は凹む出来事が一つ。 ある失敗を悔やんでる。 でもその失敗が これからの糧になる。 今日は思う存分くよくよしよう。 後悔に相応しい写真が見つからず 右の写真は埋め合わせ。淀川。

あしが

ちっちぇえ。 体のパーツ一つ一つが 小さくて、 でも、 しっかりとした形で。 この世に産まれて、 まだ6日目の姪。

ホイールが

壊れた。 と言っても壊したのは、 写真の彼ではなく、 自分の所為。 鍵が前輪に挟まった。 古いホイールで乗れるけど、 あ〜修理高くつくねぇ。

ふゆは

空気が澄んでるこの季節、 都市を望む山に登れば、 明るすぎるのではないか、 と思うほどの街が、 眼下に広がります。 同時に、 空気が汚れてるなぁって、 実感できる。 いろいろ考えさせられる。 あ、写真が夜景関係ない。

もともと

自然の中だと、 落ち着く。 なんていう人が多いけど、 なんか違和感を覚えたりする。 それが当たり前なのであって、 街の環境というのが、 どうもオカシイだけであり、 本来の場所に戻ってるだけ。 人間がいて、街がある。 街があって、人間がいるんじゃない…

えーと

一週間が経ちましたが、 日記じゃないですよね。 ぼやいてるだけですがな。 写真は最近撮ったのしか 載せてません。 統一性もなく。 あしからず。

だぶるねーむ

「アニキ 今はWネームっちゅーもんが 流行ってるんですわ」 (下妻物語より) 今年の「いい夫婦の日」11月22日は、 姪っ子の誕生と、 母親の退院という、 我が家にとって素晴らしい 記念すべきWネーム。 興奮気味の自分に気づく。 おじさんや。

じどうしゃ

できれば乗りたく無い。 自転車から見れば、 自動車ほど馬鹿げた乗り物は無いと つくづく思ってしまう。 ガソリンを消費する鉄の塊。 効率の悪い交通手段。 でも乗ってしまう。 人間って不思議な生き物。 必要の中に無いその満足が、 地球を蝕んでるねんけど…

しょうしか

こういうところは もろに影響があるんやろね。 某予備校が今期で廃校になるらしく、 在学生に変な目で見られながらも、 頭上に聳える看板を撮らせていただいた。 こういう類の学校には、 一切お世話になったことがないけれど、 なんだか複雑な心境。 赤茶け…

ちょっぴりくやしい

やっぱり、 なんつっても、 日本の首都であり、 色んな意味での中心で、 、、、大阪が一地方都市に 思えてしまうぐらいに、巨大。 でも走り易いです、自転車。

いねむり

冬の訪れ、 晴れては曇る空模様、 強く冷たい乾いた風。 そんな昼下がり、 暖かい家の中で、 やわらかな太陽光に包まれて、 シャッター音にも気づかず寝てる、 我が家の四男坊。 おっさんくさい3歳児。 ちょっぴりおでぶな42kg。

れっつ・どりんく

なんだか、 自己満足の写真展示化する 恐れあり。まぁそれはそれ。 あまり言葉を長々と 書く気も無いねんしさ。 やっぱり結局は 写真なんかいな、あんた。

とりあえず

ついに、 とうとう、 日記始めました。 言葉少なに意味深く。 やめるまでやめません。 とりあえず、 弟の写真、貼っときましょ。