2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまけん

海 「なぁなぁ どれで遊びまっか? おすすめは バレーボールでっせ」 啓 「どれでもええよ でも今日は みんな忙しいんすよ」

ギターじゃなく

今日はベースなのね。 長いこと、 ライブ見てなかったけど、 いつの間にやら、 存在感が出てた。 弾いてるのがベースでも、 オーラが出てるというか、 なんてゆか、 大きくなった。 ったく、嬉しい。

なぁなぁ、

鳥さんよぉ、 あんたから見た世界は こんなんですか。 Yahoo JP版 (航空写真に設定) Google版 (Hybridに設定) ↑世界&日本旅行できます。 スクロール&拡大してみてね。

ずんどこずんどこ

一歩一歩を大切に 登っていきまっせぇ。 道が悪かろうが、 ゆっくりでも 歩けるねんから、 登っていきまっせぇ。 雨が降った後って、 道が輝くんですね、 滑りやすいけど 登っていきまっせぇ。

あんたってひとは

んもー 歌うまいんだよー。 てか バンドとして うまいんだよー。 まったくー。 またライブ呼んでくれーい。

Vive le Tour

7月にやってくる 寝不足な日々の 超要因はこれ、 ツール・ド・フランス。 ん 関係なさすぎやね。 書くことないのよ。

ミリメートル

今の時代に ホイールを手で組む人は おそらく、 1万人に1人ぐらい。 果てが無い様な 横振れ&縦振れ。 微妙な調整は 0.1mmとかの世界。 奥が深すぎる。 半日費やしてもうたがな。

かざらずに

雪を伴う黒い雲の下 誰にも見上げられることなく 人里離れた山の中 一人で寒さに耐えている。 雲の切れ間から差し込む 暖かい陽に照らされて 枯れ葉は一斉に金色に輝く。 ギラギラした街の樹より 断然美しく感じるのは それが飾らない輝きだから。

ええ??

本気で言ってんの?? 近距離だから自転車でしょ!! 行政は一体何を考えてるんだか。 ホントに市民の生活が見えてない。 自転車を標的にするより そのへんの路駐の車を どないかしてください。 一瞬目を疑ったよ。 何がCO2排出量削減だ。 自転車なめるな…

もんだいです

さぁ、この写真は何? 1.うずら卵。 2.太陽の黒点。 3.病原性大腸菌0−157。 4.空を見上げて撮った雪。 正解は 今日のブログのお題の 95%を占めるであろう 白いモノです。

もう

帰国して半年。 ここのところ 無性に留学生活が 懐かしく感じる。 シエナに行きたい。 早く シエナに帰りたい。

あの、、、

そんなに、 つぶらな瞳で、 僕を見つめないで下さい。 なんもあげへんよ。 あと、 寒いので、 そのドア閉めてちょうだい。

ただでっせ

ファンカーゴが写ってるので 妙に日本臭いですけど、 これはコペンハーゲンの 無料レンタサイクル。 質実剛健な作りで、 街中を動き回るには充分。 日記じゃないじゃなーい。

ひきつづき

何人もに聞かれるが、 「結婚式は、 神式派?教会派?」 えーと、 むつかしいな、 えーと、 「無党派です」

いわいごと

なんか結婚式が続くなぁ。 先月は兄貴、 今月は従兄弟。 人生で初めての神式。 おめでとう、のぶ君。 えみさんとお幸せに! 住吉大社、寒かったー。

NY

いや。 すんげぇよ、 このビデオ。 さすがメッセンジャー発祥の地だー。 みなさま交通規則は守りましょう。 MESSENGERS VIDEO ↑一番上の画像上で右クリックし 「対象をファイルに保存」してね。 ちょいと時間かかる。50.2MBありやす。

こめかみとは、

米を噛むと動くことからである。 チキンを食べても動きますが。 この白髪の老人は、 眼鏡を米噛みに貫通させ、 寒空の下、 独りで佇んでます、 笑顔を絶やさずに。

そういえば、

シエナで住んでたところは、 コントラーダ・ジラッファ。 「キリンさん地区」です。 ジラッファの旗は、 明るい赤と透き通った白。 黄色を抜いたとしても、 紅白幕に見えない不思議。

いまさら

ジロ・デ・イタリア(Giro d'Italia)でんがな。 Prologo a Reggio 6a Grosseto 7a Pistoia 8a Lamporecchio 9a Fireze 13a Ortisei 14a Stelvio 18a Torino 19a Colle delle Finestre 20a Milano あかん、 はよ写真用のホームページ作らな。 かなり適当に選…

i-do

数ある移動手段の中で どれが一番効率的か。 車?バイク?電車? バス?徒歩?セグウェイ? 自転車? 自転車! だと普通に思うねんけどなぁ、、 自然な流れじゃないのかなぁ、、 車も必要、でもいつも必要? (フランス・パリ〜ニース最終ステージ)

しらんってか

シクロクロスって知ってますよね。 その全日本選手権を 見に行ってきた。 すごいのなんの。 壮絶な闘いです。 パソコン入力のバイトなんか やってる場合じゃないなぁ。 撮ってるほうが性に合うようで。 ↓とりあえず貼っときます。 全日本シクロクロス選手権…

ただいま。

非常に濃かったここ数日。 人間として、 お互いに成長できたと 信じている。 これからも良き二人で。 また今日から、 前に向かって日記再開。

さ、

寒いな。 たかだか標高600mの そこらの大阪の峠にも、 雪は積もりまくってた。 冷え込むねぇ、 みなさんお体に気をつけて。 うん、今日のは日記っぽい。

ゆっくり

初心に帰ります。 中身の伴わない、 傲慢な自分に、 早く見切りをつけるため。 . . . . . .

ちめたい

冬の雨は、 肉体的には 嫌い。 でも 精神的には 嫌いではない。 (北風の久美浜。10月)

こくみんてき

スポーツといえば、 サッカー、 モータースポーツ、 ロードレース。 日本では信じられないぐらい、 自転車競技が一つの文化として、 人々の意識の中に存在している。 まぁその中に入りたくて、 行ってたわけですけんど。 (イタリア、ジロ第8ステージ)

てっていてきに

信号確認。 三人寄れば文殊の知恵。 三人同時に指差し確認。 同時に三つの白手袋が、 前に繰り出される姿は、 ちょっと不気味で滑稽。 真横から撮りたかった。

そらにうかぶ

雲って不思議。 積乱雲、積雲、巻層雲、 巻雲、乱層雲、層状雲、 毛状雲、レンズ雲、、、 産まれた時から、 空には雲が浮かんでる。 それが自然。 でももし、 宇宙人が見たら叫ぶかも。 「変なもん浮かんでまんがな!」