2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きもい方向感覚

いきなりですが、 他人に負けない特技とは。 やっぱり方向感覚だと思う。 常に北がどっちかわかる。 常に自分の場所がわかる。 行ったことのない街を 行ったことあるかのように。 方位磁石が入ってると思う。 いきなりですが、 誰にも負ける気がしない。

デジタルプリン

EOS KISS Xが出るそうな。 1010万画素やって、ほぉ。 9点AFやって、へぇ。 EOS KISS Nをとことん ぶっ壊れるまで使ってやる。 今はそれより11月発売の 70-200mm F4L IS UFMが 欲しくてたまりませんがな。 F2.8L IS UFMの半額くらい。 デジタルの時代ですなぁ…

キンイロカワウソ

最近毎日のように 日本一暑い王座を 堺市が堅守してるので ちょっと時間があれば 山の方まで涼みに行ってる。 解き放たれたカワウソが 冷たい水の中を行ったり来たり。 カワウソ氏「くー、たまんねー。」 熱戦の高校野球が終わると 夏も終わるような寂しさが…

キスに魅せられた男と女

キスはキスでもシロギスね。 はい、がっかりしない、そこ。 和歌山に向かう若い4人の目的は 海水浴ではなく、キス釣り。 くそ暑い時期の くそ暑い日の くそ暑い時間帯に 釣りに集中したから軽く熱中症。 4時間で36匹釣りましたです。 天ぷらはたまらなくうま…

真っ盛り

ども。世間はお盆ですね。 昨日今日と2日連続で 堺が全国最高気温を記録。 37.5度と37.7度って、おい。 おめでとう、自転車の街・堺。 その最高気温を上回るような 高熱を先週記録しましたが、 ようやく全快いたしました。 梨が安くなってきて嬉しい。 夕屋…

似てる

昨日屋根に登って発見した。 鬼瓦とランディスが似てる。 いや、いい意味でさ。 凛々しいお顔でいらっしゃる。 ランディスの総合優勝は抹消。 ランディスはチームから解雇。 一件は長期戦になりそうです。

橙色

夕焼けが綺麗だったもので 夕刻ずっと屋根に登ってた。 高校の時とかは屋根に登って よく本読んでたけど 最近はご無沙汰でした。 昼間の暑さとは裏腹に、 絶えない風が心地よく、 振り返れば月があり、 遠くの山には積乱雲。 外から見たら不審者やろなぁ。

帰宅

久々に2日間だけ 東京に帰ってました。 ぎょうさん元気もらって 考えることばっかりで 帰りのバス寝れんかった。 みんなに感謝。ありがと。 また月末に行きます。

落ちます落ちます

ここ数日というもの このMacBookの電源が 突然前触れも無く 落ちまくります。 再現性もないです。 突然キレます。 ひどい時は電源も入らない。 MacBookに共通して 見られる症状のようですが。 解決法は見つかってないようで。

ガトリンが

禁止薬物テストステロンの使用で 記録&ライセンスが剥奪されそう。 100m9.77秒という記録は抹消か。 サンプルA・Bとも陽性のガトリン。 一方ランディスが1日付けの朝日に 結構大々的に特集が組まれていた。 ネガティブな報道に落胆している。 報道って怖い…

ガソリンが

高値を記録しているそうな。 以前と比べると確かに高い。 でも安いと思うのは俺だけ? 遠く中東から運んできて ¥145/1L・・・・・・ これって絶対安いはずだ。 知らん間に感覚麻痺してる。 高いと嘆くならチャリがある。 車があるのは普通じゃない。 贅沢し…