2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特に

書 く 事 ね ぇ や 。

野洲川C1

関西シクロクロス第2戦。 野洲川に行ってきました。 と言っても、観戦&写真。 レースは出場してまへん。 新70-200mm F4L ISを 使わせてもらって決めた。 これ買う。F2.8要らない。

23歳、叫びたい

なんで自転車がこんなに 虐げられるのでしょうね。 史上最高に理に適ってて 乗り物の究極形でしょう。 様々な問題解決の糸口が なんと見落とされている。 世界が不憫に思えてくる。 深呼吸して見たら分かる、 なんと自動車の醜い事か。 踊らされてるだけやん…

4日前に書いた

西 伊 英 仏 日 この優先順位ってさ、 簡単な順じゃねぇか。

症候群

ああああああ レンズが欲しい症候群だ。 F4L ISが出たけどやっぱり 70-200mm F2.8L IS。 ついでにカメラも欲しい。 おそらく来年出るであろう EOS 30Dの後継機種。 そうそう、入院していた 28mm F1.8は無事に復活。 やっぱりこのレンズ好きだ。

一歳

今日はみーたんの誕生日。 姪っ子ができてもう一年。 ちょうど一年前のこの日、 復活を遂げた母親が退院。 この内容の濃い一年間は めちゃくちゃ長いような、 めちゃくちゃ短いような。 顔は載せんけど、写真は 一年前の自分を見る彼女。 あ〜〜〜〜、子供欲…

生駒山系

久々の十三峠と葡萄坂。 登っては下りまた登る。 下りで80km/hを記録。 山はすっかり冬になり、 路面の湿っぽい落葉で、 何回か転びかけてもた。 桜の紅葉が何気に好き。

優先順位

西、伊、英、仏、日。 平行してやりますが、 とりあえずこの順で。 やるしかないでしょ。 言語って難しいな〜。 地道にやるしかない。 今は西語がおもろい。 少しずつ、少しずつ。 写真は、バルベルデ。 東京サイクルショー。

Lensbaby2.0

サンプルその1。 簡単にアオリができてまう。 今まで露光間ズーミングや 流し撮りで実践してたけど、 クイっとレンズをねじれば 静物が絵の中で動き始める。 グワって一点に視線がいく。 難点は広角じゃないことと、 絞り板を手で交換すること。 しばらく使…

これがその

衝動買いしてもたレンズ、 Lensbaby2.0ですがな。 写りのほどはまた後ほど。 今回の東京ぶらり旅行は、 とっても充実してました。 本当に行ってよかったよ。 みんなに感謝、感謝です。

東京で

3日前にヨドバシカメラで レンズを衝動買いしました。 本当にすんごいレンズです。 カードリーダーが無いので 写真は帰るまでお預けです。 久々の東京を満喫してます。 明日帰る前にイケア行くか。

情熱大陸

11/19(日)23:00〜 毎日放送(TBS)「情熱大陸」 みなさまチェックお願いします。 別府史之、フミが出ちゃいます。 1983年生まれ、同い年です。 日本チャンピオンジャージです。 ディスカバリーチャンネルです。 ツールを7連覇したチーム…

東京へ

日曜まで東京へ行きます。 もちろん往復は夜行バス。 今回は豪華に3列シート。 自転車はもちろん輪行で。 色んな人に会ってきます。 渋谷区本町のアパートは、 来年1月に引き払う予定。

DOMENICA

四十九日までの毎週末は、 絶えず法事が入ってます。 開幕した関西シクロなど、 撮りたいレースはあれど、 家で大人しくしときます。 昨日のサイクルモードは、 1時間半で脱出しました。

ミシン

標準レンズとして使い 大のお気に入りである EF28mmF1.8USMが、 本日入院いたしました。 鏡筒がガッツリ割れた。 全く関係の無い事だが、 ミシンがけが大好きだ。

IL VARESINO 4

バッソ、バッソが、バッソが、 ディスカバリーチャンネルに、 移籍するだなんて〜〜!!!! 一番行って欲しくないとこに、 行ってしまうのですか、はぁ。 青いジャージをまとうバッソ、 はっきり言って嫌だ。嫌です。 立ち向かって欲しかったなぁ。 泣きた…

少し落ち着きました

参列していただいた皆様、 本当に、本当に、本当に、 ありがとうございました。 正直言って大変でしたが、 沢山の人の尽力と、想い、 感謝しきれぬ力を受けて、 終えることができました。 参列者数にホンマ驚いた。 涙が出ては、出まくった。 日が経つのは早…

お知らせ

ここを借りてお知らせ。 11月3日、文化の日、 1年5ヶ月の闘病の後、 母親が亡くなりました。 長い間頑張ってくれた。 なんと言っていいのか、 母に本当に心の底から ありがとうと言いたい。 . けい